どんぐりはしあわせの種

内々のお祝い事で
大好きなお店にお邪魔する

ご満悦の上の孫
あらた

ずっとすれ違いで
なかなか全員一緒に食事ができず
やっとの思い
偶然が重なり

たどり着けた
(笑)

とってもおいしい料理と
とっても楽しい
バリの話を聞きながら

いつかは
きっと現地に行ってみたいなと
たくさんあれこれ思いを巡らす

料理の写真やお店の写真は
観ている方の
想像を掻き立てるため
省略

いえ
ただの撮り忘れ
なので
(-_-;)


このお店
絶対食べたいものが
個々各々あって
すべてに納得~~♪

美味しい料理はさることながら
今回ジャワティーにも感動

飲んだ後の
自然な甘さを感じる
味わいを
是非皆さんにも味わってほしい
 ^^) _旦~~

来てのお楽しみですので
ご来店の上
ご自身でお確かめくださいね

店主ご夫妻の気遣いが
いつ行ってもとっても心地よく
その中でも
本日は
奥様の心遣いにあらためて触れて
こちらが幸せになった
エピソードをご紹介

主役は2枚目の画像の真ん中
下の孫 はじめ

ちっちゃなどんぐり持参で
お店に入る

ころころいじって
遊んでいたら
20個ほどあったものが
残り2個

ずいぶんと数が減っていた

その後
ごちそうさまして
帰路に就く

翌日息子が
お土産の
ジャワティーを購入するためと
粗相してこぼしたお詫びを伝えに
お店を尋ねたら

奥様からのやさしい言葉

たくさん落ちてる
どんぐりを見て

トトロが来たのかと思った
って

なんとも言えない
こちら側を一瞬で
幸せにする
その返しの言葉を息子から聞いて

こちらも思わず
ほっこり
(*´ω`*)

優しい料理
優しいご夫妻だから
人気店なんだと
あらためて思う

神様の棲む店
すてきなところ

みなさんも是非
触れてみてください



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント