まあいいか

 先日仕入れで市場へ行った際に
みたことないものに
目が留まる

郡山で一番大きなお花屋さんの
たくさん買い上げた花が並ぶ台車に

不思議な花が横倒しに
載せられていた

天井からの光で
不思議な色に輝いていた

先ほどセリで目の前通過
特に気にせず
流れていった

バラ
ラディッシュ

下の画像の一番上が
咲いた状態の花
何と表現したら良いか
不思議花

けど

ラディッシュって名付け

合ってる?

まあいいか

市場の仕分けのパートさんも
ラディッシュって名前
似合ってますよね
って

ラディッシュって
真っ赤じゃなかったっけ?

スライスして
サラダの葉っぱに赤丸つけて
オリーブオイルかけて
塩かけて
ワインビネガーふりかけて
できあがり

お気に入りのサラダ

って

話がズレた
( *´艸`)


このラディッシュ

自分にはどーしても

小さいころ見つけて遊んだ
コガネムシのおしりに見えて
しかたないんだけれど
( ゚Д゚)

いつも言っている

まだまだ
花屋の修業が足りないのだと
思われ・・



追記

コガネムシと表記したあと
よくよく調べたら
どうも
ドウガネブイブイ
だったみたい

ぶいぶい
v(#^.^#)v




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント