わんちゃん用の供え花

ペット関係全般を扱っている
会社の社長様よりご注文

わんちゃんがなくなったので
そちらへお供えするお花

そのようなご用命で
作ったアレンジメント

通常どなたかが亡くなられた
お供え花は菊がメイン

この度はわんちゃん

いつもご用命の度に
あれこれ迷う

いま店に並んでいる花の中で
何を使って仕上げるか

柴犬ならば
和風で?

ポメラニアンとかの
洋犬は洋風?

犬種はあえて聞かないで

ペットは家族

そういう思いを共有しているので
可愛らしさを出しすぎて

プレゼントのような
アレンジメントに仕上げて
先方様に
失礼があってはいけない

など考えあれこれ
行ったり来たり

お供えお供えした感じから

生前元気だった頃の
遊んでいる表情が浮かぶ
楽しそうな色合いだったり
やさしい形であったり

とかなんとか


画像のように仕上がった

故人へのお供えっぽくない
色使いが
出来たし

ちょっとした
ふわふわ感も出せたかな
自画自賛

今日も気分は
ご機嫌
( *´艸`)

大切な
亡くなられたわんちゃんに
弔意を忘れず
念じ声掛け

ゆっくりお休みなさい

かけがえのない家族

合掌
(=人=)




拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント