お客様の優しい有り難さを感じる


母の日に到着するように発送
アレンジメントを箱詰めして
本日到着するように
一昨日発送したアレンジメント

2日かかるということは
配達先が北海道

何年も何年も
ご注文頂いて発送しているけど
一度も不備や崩れが
無かったみたいで
今年も無事に
お届けできたようで安心した

何年も何年も

この言葉に改めて
申し訳なさが身に染みた出来事

品物は毎年毎年
無事に配達できていて
安心していたけれど

今年初めて改めて
発注をメールで頂いた

先方のお母様のお名前が
一文字違う漢字だと気づく

あれっ!?
( ゚Д゚)

検索して
配送の記録入力を見返してみたら

お母様の名前が
やはり
誤記のまま15年も発送してた
(-_-;)

一番最初の口頭で間違って
聞いたお名前を

ずっとその後も

いつもの相手と場所だから
とのご注文に
そのまま
ご注文主様に確認することもせず
発送し続けていた

大切な贈り物の度に
間に入った花屋のミスで
嫌な気にさせてしまっていた

申し訳なさでいっぱい
(-_-;)

お詫びの電話を先方様へ

こちらを気遣い
気にせぬ様子

優しいお心遣いに
気が癒された

これだけの大きさの
アレンジメントを
母の日に受け取られる方は
やはり
こころの大きな方でした
<(_ _)>

贈り主様 先方様
お二方の懐の深さに
無礼な花屋が
救われる

贈り主様は以前会社のご注文でも
会社名を誤記し
納品したことのある方

そんな方々に支えられていることを
痛切に感じた
今回の母の日

多忙の上に
この上ない有り難さが重なり
脱力にて放心

ただいま抜け殻
(*´Д`)

復帰には2、3日かかりそうです
それではまた
('◇')ゞ


追記

今回の母の日におきまして
前もってご予約頂きました
沢山のお客様に
心より感謝致します

有り難うございました
<(_ _)>

また
当日いらしてもお買い上げ頂けず
お帰りになられた
こちらも沢山のお客様へ

わざわざ足を運んで頂きながら
当方の力が無くて
お応えできなかった事
深くお詫び申し上げます

ごめんなさい
<(_ _)>




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント