ビオラの花がきれい

 
昨年秋に植えた
ビオラが盛りを迎えている

春過ぎて気候が良く
温度が上がってきたこの頃

もこもこもこって
たくさんの花をつけ
ひと株ひと株
膨らんできた
見ているだけで 
元気が出てくるオレンジ色
 やさしい感じで心落ち着く
薄むらさき色
それよりちょっと
色濃くて
洗練された紫
 定番の黄色

もこもこ沢山の花を持った
花たちを見ていると

ここのところの
暗い気持ちが明るくなってくる

こんなにも世の中
駄目な方に振れていても

自分の頭で考える事をせず
言われた通りに
自粛する

もうたくさん

常に真剣に
命と向き合っていれば

今が決してその時じゃ
無い事は
判断できるはず

どうなってしまったんだろう
今の世の中

大丈夫かみんな?

いつも自虐で
大丈夫か自分
使用してるけど

いま動き出さなきゃ
将来もっとひどいことになるよ

常に生死を身近に意識して
生きてきた自分が

いまは動く時だと
発動してる

怖くないよ

そう思う
(=_=)

・・・・・・・・・・・・・

自粛延長に伴い
普段は決して政治ネタを
扱わないこのブログ

駄目な方向に導く
為政者の行動を
ちっぽけだけどこの場所に
刻み込み
記録としてあえて書き記す

知らない事
恐怖からくる
差別は
狂暴化する

自粛で失う心や命も
コロナでなくなる命も
おなじ重さ

どちらが多くなるのか
判断し対応出来ない
為政者には退場を促したい
それに同調する方々も
(-_-)

花を身近で見ているから
落ち着いていられるけれど
違う職種なら
キレている頃なのかな
(/・ω・)/



拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント