大自然を満喫

緊急事態宣言解除
気になっていた要件を済ませる為に
一路南会津へ

途中の峠で
お気に入りの景色を眺める
ほっとする
(*´ω`*)

息子が生まれたとき
妻が入院していたころに
知り合って以来

郡山と南会津で
親子以上に年齢も離れていて

住んでいる場所も
離れていて

けれど
何かと気にかけて
電話をくれたり
自家製野菜を
送って頂いたりと

交流を持っていた方と
昨年から
音信不通となっていて

気にはなっていたけれど
近くに親戚は住んでおられるし
何かあったら
連絡いただけるだろう

ひとり暮らしだけれど
連絡無いのは元気な証拠

でもふと
気が付いたら
電話が不通となっていたため
不安になった妻が

どうしても訪ねてみたくなり
連絡先を先方役場などに
確認するも
個人情報保護のため
消息を
知りえる術なし
(=_=)

一度遊びに行ったのは
息子がよちよち歩き
30年くらい前のこと

全然記憶に残っておらず
周りに何があったのかすら
覚えておらず
途方に暮れていたところ

頭に浮かんだ藁にすがる

一昨年まで所属していた
同じ少年野球の
南会津チームの代表が
南会津町議会議員

迷わず電話入れてみた

大桃さん
これこれこうでどうしても・・

事情を説明したら
あてがあるので
当たってみると

まもなく返信あって
その方は昨年亡くなられたとの返事

感謝してもしきれないほど
妻が色々お世話になって
沢山の励ましを頂いた方

すぐにお花を持って
ご焼香に向かう

およそ125km
思い出ばなしをしながら

近くまで行き
何度か人に尋ねながら
やっとのことで
たどり着く

同じ福島県でも2時間半
自然あふれるこの地にて
育まれた人の良さ

そのことばことばに
励まされた妻

その方の長女ご夫妻のお宅に
位牌があって
無事お花を供え
ご焼香を済ませることが出来た

思い残すことなく
帰路につく

途中の道端で
ニホンザルの親子に遭遇
(*'▽')

南会津 舘岩 田島
運転していて自然を満喫

改めて大桃さんに感謝
(-人-)

なので帰りは
大桃さんとチームに縁有る方が
経営されてるラーメン店
焚く蔵にて
ラーメンチャーハン餃子を頬張る
自然のやさしい味付けで
塩もしょうゆも
餃子の中の野菜も全て美味でした

食事がとってもおいしかったのは
言うまでもないけれど
一番びっくりしたのは
水の旨さ

ゴクゴクのんで
いっきにコップ三杯
爽やかな心地よさが
胃に染みわたる

ちょっと寄り道

会津鉄道の駅舎で
かやぶき屋根の
駅がある

妻から聞いて
立ち寄ってみる

以前は巨大な
起き上がり小法師(こぼうし)が
あったらしいこの駅
ホッとする駅舎
ライトアップされて
幻想的な屋根の角

今回の道中
思い立って強行した結果

沢山の心の整理が出来た

ずっと胸騒ぎしていたこと
日々つまらない事への煩い思い
その他もろもろ

全てが吹き飛び霧消した

気になった事
思っている事

すべて行動が解決に導く

放っておかず
すぐ行動

これ肝要
(/・ω・)/


最後のご褒美
帰り道

一枚目の画像の場所を
戻り足の峠

道路真ん中 何かいる

急ブレーキで直ぐ目の前に
(@_@)

ニホンカモシカ

うわっ
初めて見たっ!!

しかも
こんなに近くで!!!

運転しているのは私
助手席に妻

その妻の膝上には
しっかり握られたスマホ

とーさんっ
早く写真撮らなきゃ
早く!! 早く!!

あ~~~あ
逃げちゃったじゃない

・・・って

あの~~
その手に握られてるのは
スマホだと思うんですけど


本日の行動を終えて
すっきりした妻は

今日も平常運転です
(*´ω`*)




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント