こころの余裕


お嫁さんの誕生日なので
とのご注文

生花アレンジメント

つまり
息子の妻に母が贈る
誕生日プレゼント
生花アレンジ

母の日やお世話になった人に
お花を贈る

生花のプレゼントは
花屋を営んでいる自分から見ても
結構特殊な贈り物だと
思っていて

何を差し上げていいのか
判らないとき
贈るものが頭に浮かばないとき
笑顔と至福を創り出す
アイテムとして
気持ちを載せて生花を贈る

遠く離れている
姑さんがお嫁さんに贈る

それは何度か遭遇したけど

そばに居る もしくは
同居しているお嫁さんに
お姑さんが誕生日にお花を贈る

言葉が合ってるかどうか
不安だけれど

なんか かっこいい!!

生花アレンジって
心に余裕がなければ
決して目に入らないし
気にも留めない

なので

お姑さんがお嫁さんへ

ゆっくりでいいからね
って
にっこりメッセージを
挿しこんでいるように感じられた

今回アレンジ作成していて
なぜか
そんなことが頭に浮かんだ

こころの余裕を
すぐそばで見せてもらった

花っていいな

何かの折に
あらためて思い起こす

花っていいな

不思議でいいな
(^^♪




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント