そろそろベコニア植えの季節

 
昨年秋に植えた
ビオラが花盛り
そろそろベコニアに入れ替えようと
準備を始め仕入れした
ウチの花壇に先駆けて
新築のお宅の庭の一角に
まとめて植え込みする予定

今回の苗は
赤とピンクとピンクのぼかし
3色入りの
パレットを5ケース購入

白が入ってないのもまた
いい感じ

場所は目測だったので
どんな間隔で植えようか
思案中

周りにはツルニチニチソウと
芝桜で縁取り

頭の中でイメージできた

あとは地ならし
土作り

上手くいきますように
(^^♪

本当はもう少し早めに
植え込み作業始める予定で
芝桜を購入してた

なので
植えこむときに
花をすべてカットして
植えこむ予定

芝桜の花無し

ただの芝?

!!( ゚Д゚)!!

大丈夫

ストレスかけておいたから
植えこむと同時に
丈夫に根が張る予定

なので時期ズレてるけど
これからでも
たくさん花が咲く予定
(*´ω`*)

咲かなかったら
また来年咲くから

それまでのお楽しみ~♪

あっ 言っておきますけど

私は花屋なので
園芸ショップや造園業の
方々のように
上手にできないけれど

こころ込めて植えこむから
たぶん
綺麗だと思う

そう

願う

・・・きっとそうなる

なってもらわないと

困る
(-_-;)

というわけで
近日中に植え込む予定

乞うご期待

ひと苗一株をでっかくしたいから
50cm間隔が良いかな

ってことは

こんなに苗いらなかったかな
(*´Д`)

とっても綺麗だから
ゆるす

自分で自分を
('◇')ゞ


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント