少し揺れてみる

元気が出ますように

夜営業のお店の開店1周年のお祝い
それと
自粛に伴う?お休みからの
復帰のお祝いも兼ねて

なので

元気がでるよう
気持ちを込めて
アレンジメント作成

上の方に挿し込んだ
百合のつぼみが
時間差で咲くころ

まるっきり
違ったイメージの
華やかさに変わる

先を見越す
先を見据える

そして今を動く

大切なのは
あれこれ想像を膨らませ
次の行動をとり始める

選択肢が沢山あればあるほど
迷う人と
どれが正解かと考える人

そう思った瞬間
出遅れが生じる

正解はそこには無くて

不正解の経験を
重ねれば重ねるほど
正解に近くなっていくこと

それが正解
(/・ω・)/

要するに

不正解という経験の武器を
沢山持っていると
引き出し多く戦えるし
仲間も増やすことが出来る

んっ

勇者の冒険ゲームじゃないかっ!

他人より早く多く
正解不正解を経験して

それを沢山の人と共有して
それぞれ各々の正解を導き出す

教える伝える
ではなくて

自分の行動を
ただ見せる

そのことを淡々とする事が
時間かかりそうに見えるけど
最短だと

自分の行動を強要せず
波紋の広がりのように
同調して
一緒に周りが揺れるまで

何度も何度も
自分が一番先に揺れてみる

心地いい揺れの波が立つまで
何度も何度も

溺れて作った波紋には
心地よさが無いので
だれも同調しない

奢らず謙虚にさりげなく

だめだな

どうしても力が入って
溺れてしまいそう

なので

この花を見直し
ほっこりしようと考える
(*´ω`*)





最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント