世代を超える

米寿のお祝い

長寿を祝う

自分にとってはまだまだ先だと
思っていて
想像もしなかったので
ちょっと注目調べてみた

3年前の統計だけど
米寿以上のご高齢の方々の人数
280万人いらっしゃる
( ゚Д゚)

2.2%

多いっ!?

って思うか

少なっ!?

って思うか人それぞれだけど

勝手に県単位で案分

約6,000人

それだけの知恵袋が
各県にいらっしゃる

世の中を変えるのは

よそ者 若者 馬鹿者
と知っているけど

その一つ

若者がその知恵袋の方々と
もっともっと交流をもって
物事考えてみれば

沢山の答えが導き出される
古い考えを知っている方々が
新しい考えを見つめたとき

新しい考えだけでは
導き出せない答えが
いくらでも出てくる

おばあちゃんの知恵袋
有難く受け入れるだけじゃなく

どんどんその知恵袋に
若者の知恵と行動力を
放り込んで
がらがらがらとかき回す

きっと中から
白いハトが飛び出すんだから
(/・ω・)/

ホントだよ

かく言う自分は
若者側だ

ずっとそう思いこんでいたけれど
違うのか?

迷う 忘れる けつまずく

たぶん
若者側じゃないんだ・・・
(*´ω`*)

いやいや

米寿まであと30年以上ある

まだまだ若者に決まってる
誰が何と言おうとも
(笑)

ふんっ べ~~~~だ 嫌だよ
自分は間違いなく若者だもん!!

・・・それって

若者を通り越して

ただのガキかと
(-_-;)

どなたか大人の知恵
貸していただけませんでしょうか
('◇')ゞ




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント