どーしたもんじゃろ

開店 開業祝のスタンド花

この花を納品したあと
いつも迷うことがある

葬儀のお花は
お通夜の前に納品して
その翌日に撤収する

なので
そんなに心配いらないけれど

お祝いの花は
お届け先によって
装飾設置期間がま~ちまち

約1週間飾って頂ける
ところもあれば
翌日撤収してくださいと
すぐ
ご連絡いただく事もある

その中で

納品させていただいた
お花の水やり

これが迷う

開店開業したばかりで
多忙により
水やり方法のお声がけをしても
たぶん出来ずに
水不足にて
寿命より早く水落ちしてしまう
(ぐったり状態)
(*´Д`)

それを見越して
納品時にたっぷり水やりして
配達するも

他からも
たくさん集まり
並べ直しの移動して
水をこぼしてしまわないか
それも心配

結構
慣れている花屋でも
たっぷり水の入ったスタンドを
移動する際
水をこぼしてしまいがち
(/・ω・)/

う~~~~ん
何かいい方法ないものかな
(*´ω`*)

そうだ!!

水のいらない造花で作って
お届けすれば
そんな心配いらないじゃない!?

だめだ忘れてた
ウチは生花店だったんだ
((+_+))

なので
はじめにもどって
考え直し

また明日~~~
('◇')ゞ


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント