どこのポジションでモノを見るか

情報を集める

いまの時代インターネットで
あれこれ検索

ネットでは検証されていない
ウチのブログのような
(-_-;)
私的な情報があふれている

何を見て何を信じるのか

自分のアンテナに引っかかる
情報に目が留まる

そこから枝分かれして
深く似たような情報の確認

ある意見に対する同意情報
または
反対意見の情報

あれこれ見てると
全てにおいての情報は

ただ置いてある情報
検証を重ねた跡が見える情報
振り分けられる

長きにわたり
誠実な検証のもとに
提供されていると思われる著者の
情報は
圧倒的に信頼性が高く
頭の中に素直に入り込む

そんな情報を選りすぐり
ひいき目なしで
こちらの持っている情報を
頭の中で照会する確認作業

そのうえで
今後の進む道を選択し
歩き出す

その情報はその都度判断

情報提供者の
それまでの実績や権威は
なるべく外して
情報を吸い込む

情報相手の意図するものは
何なのか?

ちょっと話長くなりましたが
問題提起の前フリでした

コロナ騒動のマスク
布マスク配布は問題外だけど
この告知は
ズル過ぎるように感じる
厚生労働省のHPに
掲載されている
リーフレット

パッと見

マスクしなくていいよ
とも
でもした方がいいかもしれないけど
とも

両方の意味に読める

読解力が無いのかな
(=_=)

さんざんマスクを推奨してて
熱くてもマスク
家の中でもマスク
運転中もマスク

その認識を拭えず
未だにマスクを
している方が多々

熱中症の事案が出てきて
アリバイ作りに
HPにコソっと掲載

そんな風に見える
( ゚Д゚)

自分は当初よりノーマスク
なので
関係ないけど
('◇')ゞ

Facebookのグループの方が
厚生労働省に
マスクの件を質すため
窓口に電話したら

当初はマスク推奨でしたので
その影響で
今もマスクを
されている方々がいるのだ
と思います
説明をうけたと

不安に思って
マスク着用されてる方々に向けて
政府の公式見解なのだから
もっと広く告知すべき

ノーマスクでも大丈夫だと思う

あれこれ調べた
おもいっきりの
個人見解

新型コロナより
これから来る
ワクチン強制接種の方が
1000倍 怖いって!!!

大阪府知事を筆頭に
変な方向に
行っているみたいにしか
見えない世の中

ただ悲し
(=_=)

そろそろ
みんな気づいてもいいコロナ
( `ー´)ノ


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント