やわらかく幅を広げる

幅を作る

毎日何気なく続けている
行動や運動

急に増やしたりすると
その反動で
減ってしまったりする

日々の積み重ね
体調がいいときと
悪いとき

どんな時でも
同じ幅

ずっと続けることにより
それ自体
次の機会に余裕が出来てきて
幅が広がる

その広がった幅を
元に戻すと
その分
余った幅が出来上がる

その幅に何か別の物を投入

そこまで来ると
別世界

日々の積み重ねが大切だと
頭では解っていても

なかなか行動に移せない

興味があるものに
おもいっきり
没頭して
それを続け
顔を上げる余裕が出来たときに
また違うものを取り込む

それが幅

続けることで
何かを得て

その経験を通して
別の物を見る余裕を
獲得した瞬間

頭の中で何かが弾ける

どんな事でもいい
どんな行動でもいい

ただ楽しみながら
続けてみる

楽しみのポイントは人それぞれ

もうすぐこのブログも
毎日重ねて
丸2年

三日で飽きると思っていたけど
なんとかここまで
続けてこれた

淡々と

つまらない内容
だって
面白い内容
だって

あれこれ周りは
気にせずに

自分と向き合う
その為に
ここまで書き続けてきた

四半世紀続けてきた花屋を
振り返り

自分なりに没頭してきて
顔を上げた今
小さな幅が出来たので

その小さな幅を利用して
小さく変わってみようかと
考えてみる
(*´ω`*)

んっ!?

大丈夫
十分変わっているから
( 一一)

誰?いま言ったの!!

性格の話じゃないからね
( `ー´)ノ


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント