間一髪ギリギリ

テナントビルの4階に
美容室がオープン

そのお祝いに
胡蝶蘭をお届けに伺った

エレベーターホールに
入ると
別の花屋さんが
大きな大きなアレンジ2つ
エレベーターに乗せ始めていて

一つ載せたところで
扉が締まりかけている

開く延長ボタンの無い
少人数用エレベーター

咄嗟に
胡蝶蘭を床に置いて

上ボタンを押して
扉を開け直しアシスト

無事もう一つのアレンジも一緒に
積み込む事が出来た

戻ってきたエレベーターに
胡蝶蘭を持って乗り込み
4階へ

フロア到着扉が開くと
右下床に
先程上がった花屋さんの
アレンジが1つ
置いてある
通れるスペースは
十分あったけど

相手に向かって
キレイに見える様に
抱きかかえた胡蝶蘭の花が

触ってしまわないかと
一瞬ひるんだ
その刹那

エレベーターの扉が閉まり始める

あっ!?げっ!?

終わった・・・
(-_-;)

瞬時に
持ったままお辞儀しながら
左向くように身体を
ひねったことにより

まるで忍者のように
扉にも床にも花が触れず
危険回避

先ほどの花屋さんが
表からボタンを押して
扉を開けてくれた
(*´ω`*)

何事もなかったように
笑顔で挨拶ありがとう
('◇')ゞ

ウチの仕入れ
鉢物は
週に一度だけなので
もし
挟んでボロボロになってたら
本日開店にもかかわらず
納品が1週間先送りに
なるところ

やべ~ やべ~

超ラッキー~~♪

次回から
胡蝶蘭配達で
エレベーターを使う際は
お尻から降りようと
心に誓う
(=_=)

けどたぶん

またそのこと忘れて
同じような
ドキドキになるに決まっている
10,000円賭けても
負けない自信が
心の隅にあるんだけれど
気のせいかな
(/・ω・)/


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント