久しぶりの野球観戦

2018年に
少年野球の運営を離れて
公式の大会を観戦するのは
随分と久しぶりの感

高校野球は春に続き
夏の甲子園大会も
中止となって
とても残念なところ
(@_@。

そんな中
中学硬式野球の全国大会が
この度
開催されることとなり
地区リーグ戦を
勝ち抜いた4チームによる

東北支部の
準決 決勝戦が
本日
南相馬市で開催された

東北支部から2チームが
全国大会へ出場できる

なので
実質代表決定戦となる
準決勝に
とても気になる対戦カード

それをどうしても見たかったので
南相馬市まで
車を走らせること2時間

雨降りそうな曇天の中
試合観戦
(^^♪

やっぱり野球って良いな~♪

支部運営のなつかしい面々と
顔を合わせ

運営離れたあと
チーム数も増えて
発展している組織に
尽力されている方々が
とっても
心強く目に映る
(*´ω`*)

目当ての
南仙台vs会津

チャンス時に
しっかりと得点追加点を重ねた
南仙台ボーイズが
勝利

春の東北支部予選大会で
優勝し
全国出場の栄冠をつかむも

大会自体がコロナで中止
初出場が夢と消えていた
(>_<)

別会場での準決勝
宮城仙北ボーイズが勝利

よって決勝が
宮城県チーム同士の戦い

始まるやいなや
雨が本降りとなり
両チーム優勝の
結果とし
支部予選大会が終了した

堂々とした
子供たちの動きに

日頃の練習の成果を
きちっと出せる
心の持ち方を
目の前で見せてもらった

全国大会を決めた2チームの
監督それぞれが
全く別の持ち味だけど

子供のように純粋で
二方とも
その目線で真っすぐ選手と
向き合っている

両者とも
指導者として人として
とても尊敬できる人物

この2チームが
全国を決めた事

とてもうれしく感無量

全国大会での
ご活躍ご祈念いたしております
<(_ _)>

大阪 いってらっしゃい
(^^)/

自分も一度は
行ってみたかったなあ
(*´ω`*)

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント