強いうえに七色に変化 けど寒いのは苦手

ランタナ

いろいろの色がある中で
このオレンジがお気に入り

一番のお気に入り

市場に行くと必ず立ち寄る
資材屋さんの
入り口わきに
コンクリートの丈夫な鉢に
植え込み
随分と大きく育っている

以前うちに入荷した
最大の物は
腰高くらいで
棒状の幹の先に
バスケットボールが
乗った状態の
(表現伝わるかな?)
鉢花

なのでこの鉢は
その5周り大きい

とっても秀品
この花の別名

七変化
シチヘンゲ

それがまた
気に入ってる理由のひとつ
花が終わると
ぱらぱらと散れ

そのあと黒いまんまる小粒の
種ができる

毒があるので食べちゃダメ

って

お腹空いてないし
(*´ω`*)

そばで見ようと
枝に触れ
引き寄せ葉っばに触れてみる

そこでも花がぱらぱらぱら

そのあと
手についた香りを
かいでみる

くんくん

ん~~~

柑橘系のいい香り

人によっては

違うっ!

という感想も
有ろうかと思いますので

ぜひ見かけたら
ご自身で
確認してみてください

寒さには弱い方で
東北では
大きく育つことはなかなか
難しい

と聞いていたのに
この大きさ
(@_@)

花屋より育て方上手な
資材屋さん

(株)フローラルビュー
渡辺社長

弟子入りしてみようかしら
('◇')ゞ

いらないって言われるのが
こ・わ・い ので

聞けないけど・・
(*´Д`)


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント