マスクの話

お花をご注文いただき
配達先へお届けした後
注文主様宅へ
集金に伺う

ご年配の方のお宅なので
マスクを着用して
お伺い

本日当店お休みなので
ご自宅へ上がるように
促され
不躾ながらお邪魔する

あれこれ楽しい話を重ね
気が付いたら
1時間半

普段してない
マスクを着用していたので

夢中で話していた時は
苦しいな
くらいの気持ちだったけど

話し終わって帰路につくため
車に乗り込んで
マスクを外したら

めまいがして
気が遠くなる感
(*_*;

え~~~~~!?

普段皆さん
マスクされていて
こんなに大変な思い
されていたんだと
あらためてびっくり!!

現役医者の方で
情報発信をずっとされている
何人かの先生の
ブログ読んだり
動画を見たり

マスク着用や三密を避ける
などには
コロナ防御の
科学的根拠が全くないのに

なぜ今だに
周りの方々が
マスクしているのか
やはり
自分には理解できない
(=_=)

マスク着用されてる
方から見たら

こちらが無謀で
変に見えるのだろうと
思うけど

もうそろそろ
免疫力下がるような
マスク着用なんて
ひとりひとりが
気づいて
ヤメにすればいいのに

ウィルス対策は
免疫力を上げることが
第一なのに
真逆を行ってる

直接
厚労省に電話すれば
着用しなくていい旨の
話が出ている件が
何件もあるようだし
心配ならば
直接きいてみればいい
と思う
(*´ω`*)

行政は自発的に改善はせず
上から言われたことを
忠実に下達して
遂行させるよう行動するだけ

そこに疑問の投げかけを
各々
すればいいのにと
いつも思う

先生も含め
それが公務員なんだと
そのように返答され
良く聞かされる

ここに来て
ガーナの大統領が
動画アップしたのをみて

自分はそれを信じたいし
間違った流れから
良い方向へ
向かっていこうと
φ(..)

与えられた情報じゃなく
自分で取りに行く
マイナスプラスの両情報

これ大切

日本もそろそろ
気づこうよ

命がかかっているんだから
(-_-)

コロナワクチンなんか
いらないと思う

タンザニア マダガスカル
今回のガーナ

アフリカの大統領は
変なワクチンで
多大な迷惑を
被っているから

当事者だから本気なんだと
思い知る
(=_=)


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント