ちいさな花がでっかく見えた

7回忌法要のご注文を頂いた

配達先の玄関脇とお庭の花壇に

た~っくさん
咲いていた

ナデシコ

葉っぱが深緑でぴっかぴか
そばに寄ると
小さな花がびっしりまとまって
次々これからの旬を
迎えようとしている
玄関アプローチの
赤茶色にいい雰囲気で
溶け込んでいる

ピンポン押して
ご注文のお花を
玄関の中に
お届けに上がる

靴と並んでバケツの中に
お墓用と思われる花束が
新聞紙にくるまって置いてある

八百屋さんかスーパーで
お求めになったんだな
ちょっと気にして横目で見送り
お会計

お墓の花は
自家製束で作ったのよ

お客様から伝えられ
振り返って
新聞紙にくるまった中を
拝見

先ほどのナデシコ
紫縁取りのきれいな紫陽花
その他の草花

とってもきれい~♡

自家製の墓前お供え花
うらやまし

自分で育てた気持ちのこもった
その花で旦那様の
お墓参り

想像しただけで
ほわ~~んとなった
♡♡♡

墓前用の安価な花も
ご用命頂けば
準備できるのに・・・
思った自分が
おはずかし
<(_ _)>

素敵な花遣い
見せて頂いた
(*´ω`*)


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント