いい香りを活かす

オリエンタル百合
ホメロス

淡いピンクで
やさしい丸い花弁

ちいさなぽつぽつが
アクセント

ほんのり香りが
いい感じ

カサブランカに代表される
百合の種類

いまは品種が多すぎて
花屋の私も
名前が覚えられない

ピンク系でも
この花は特別キレイでは
ないだろうか
惹きつけられる

ピンクの百合は
ルレーブが好き

それよりも洗練されてる
ように感じる

人それぞれの
好みだろうけど
(#^.^#)

通常ウチでは
花が開いたらすぐ
おしべの先を
花粉がめくれる前に
除去してしまう

花粉があちこちに
つかないように

ひとつひとつ
指でつまんで
取り除く

そのついで
眉毛についた
汗をその指で拭う

片方のまぶたに見事
オレンジ色のアイシャドウ

鏡を見ると
どこかにぶつけ
内出血してるみたい
(#^.^#)

石鹸付けて
気合いを入れて
顔を洗う

なかなか落ちずに
目に染みる

けっこうつらい

なので

百合を購入されましたら
開いたと同時に
おしべの先は
取り除いてしまいましょう

百合を見る時の
ワンポイントアドバイス

アドバイスする側って
けっこう沢山
失敗しているんです
(*´Д`)

あと
終わった順番に
花はハサミで切り落とす

さすれば
てっぺんのつぼみまで
綺麗に咲いてくれること
間違いなしです

いつもの通り
日割りで計算してみると

なんという事でしょう!?

お得な花の仲間入り

オリエンタル百合

ぜひあなたも一度
お試しください
♪♪♪

ワインボトルに
一本挿して
おトイレに飾ってみる

神さま喜ぶ
天然の芳香剤です
(/・ω・)/

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント