待望の本が届いた

ゴー宣道場門下生?
ということで

出版告知されて
秒で予約していた本が
昨日届いた

周りの方々に
いくら自分の言葉で説明しても
一度思い込まれたことを
違う方向から見直す事は
容易じゃない

今回のコロナ

何を信じていいのか
判らないから
とりあえず言われた通りに
しておこう

そんな流れがとっても嫌で

けれど
恐怖が心を支配した人に
言葉かけは出来ない

どうしたらいいのか
この本が出るまで
ずっともんもんとしてきたけど

漫画家
小林よしのり

2006年頃から
ずっと追い続けている

公を守り
権力によってそれが
ゆがめられるならば

批判し公論を創り出し
世に問い
ひとりひとりに
考えるきっかけを与え

成熟した社会を
担う人材も創造

誰にでもわかりやすく
膨大な資料や書籍を読み込み
噛み砕いて
万人が興味を持つ
物語のようにして
わかりやすく漫画で提示

自分などは
氏のいろんな本を読むことで
何度も何度も
心を活性し
それを念頭に行動してきた

ゴーマニズム宣言

氏の造語

とっても謙虚な傲慢

はばかりながら
(/・ω・)/

各々皆様ぜひに
お手に取って
ご覧いただけますように
<(_ _)>

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント