なぜぴかぴかなのか答えはしらない

アンスリュームの鉢植え

どこが花?

いつも気になる
でもすぐ忘れる

赤いハート♡になっていて
ピカピカしてて
なんか変な黄色い棒が
飛び出した
そのへん全体が花

そう認識している
この花を見て
いつも思う事

なんでピカピカしてるのか
つやつやぴかぴか

虫を寄せ付けて
受粉させるため
目立つように
ぴかぴかなのか

違うような気がするけど

まあいいや

綺麗なら気にしない
(*´ω`*)

アンスリューム
意外と知らない
お気に入りの箇所

花が終わって
茶色くなって
乾いた感じになった時
手で引き抜くと
スポっといキレイに抜き取れる

葉の部分はそうはいかない

花が立ち上がってこない時期
葉っぱだけでも
いい感じ

少しぐらい
水やり忘れていたっても

元気元気

南国の花は
乾季と雨季に耐えられる
そんな遺伝子持ってるのか

とっても丈夫

大きい鉢に植え替えて
栄養たっぷり与えたら

見事に大きな鉢になる

放っておいても
ひとりで元気

たまに振り向くと
ぴかぴか光って
こちらを照らす

観賞用の鉢花の領域を
はるかはるかに
上回ってる

あまりに
気に入っているものだから
明日のブログも
アンスリュームで決まり

明日はピンク色でいく
('◇')ゞ

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント