草をはむ

孫たちが通う保育園に
人気者のヤギがいる

名前はユキちゃん

もくもくと草をはむ
子供たちの情操教育に
うってつけ

あまり見かけない動物が
園の中すぐそばにいる

下の孫はじめ

友達に挨拶するように
ユキちゃんの
おしりをぺちぺちたたいて
何か伝えてる

ユキちゃんも
そんなに気にする様子でもなく

仲良しなんだなと
感心
(*´ω`*)

環境を作る

ちょうど今
花屋の環境を整えてるところ

ありえない空間は
なかなか作り出せないけど

ホッとする空間は
小さな箇所を重ねていけば
作り出せる

たった一匹のヤギがいるだけで
場が和む

足を運んで頂いただけで
ホッとしていただける空間の創作

あれこれ考え
頭が三角に
(*´Д`)

何かないかな

花屋でヤギ飼うわけにいかないし

やっぱり原点

少しずつ花を飾って

おいしい
珈琲いれて

自分で飲んで
自分で愛でる

うん
自己満足
(*´ω`*)

自分が楽しむことの延長が
人に喜んでもらうことの原点

それでいい

それがいい
(^^♪

はむはむ
('ω')

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント