恐竜の不思議

今日のタイトル
恐竜の不思議

って

何が不思議かと
通常考えるのは

なぜあれだけ大きくって
敵のいないであろう恐竜が
6,600万年前に
絶滅してしまったのか

など話の中心は
そこだと思う

私の場合そこじゃなくて
そんな太古の昔
生存していた恐竜の
骨の化石がみつかって
そこから復元された

図鑑や絵本に記載されている
恐竜

まあ形はそうなんだろうなと
納得できても

色はどうなの?

遠い昔のことで
誰かが記録に残したわけでもなく

まして
自分などは
昨日のことすら
忘れてしまいがちなのに
微妙な色づかい

本当にそうなの?

ちょっと調べてみたら

爬虫類から連想して
描く作者が
色決めして
色付けしているみたい

なるほど

ティラノザウルス
絶対に緑色なんかじゃないはず

下の孫はじめ
コレクションを眺めていて
ふと思う

けれど
誰も見たことないんだから
どんな色でも許される

そりゃそうだ

これはこの色
あれはこの色

決まった色などありゃしない

カメレオンみたいな
緑色した
ティラノザウルス

絶対違う

けど

画像のように左後ろに
写っているけど
ぼかしてみると
いい感じ

カメレオン色に見えない

あれっ
カメレオン色って
黄緑だっけ

恐竜の不思議

どんな色でも
まちがいない

どこかで聞いたフレーズ
(=_=)

アレンジメント

どんな色の組み合わせでも
まちがいない

んっ!?

花と恐竜って
似ているのかもしれない

ない ない
(*´ω`*)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント