ついに観念

お店の中のど真ん中
ドカンと大きな二人掛けのソファ

今回とってもお世話になった方から
頂いた

新しいお店の小屋の
そこの大きさを
知っている方

店を運営するにあたり
花の量は今までより少なく配置

動きやすい動線を確保しながら
レイアウト

何度も何度も頭の中で
あーでもない こーでもない

今までと違った経営で
じっくりと来店頂いたお客様と
ゆっくり腰を下ろして
お話ししたくって
そんな店づくりにしようと
考えていたところ

そこにちょうど
理想のソファを頂いた

目がハート♡

深緑色で重厚感あって
とっても良い!!

ど真ん中に配置して

陳列場
作業場
事務机

あれこれ入れ替え
何度も修正

けれどやっぱり
ソファありきのレイアウト

そこから出発すると
どーしても
配置が上手にできず
(*´ω`*)

それでは

採決を取ります

このまま店に置いて
そこから店の配置を
考えた方がいい人と思う人
挙手お願いします

・・・自分ひとり
(-_-;)

ついに観念

ソファは泣く泣く
自宅ダイニングに移動することに

う~~~~ん

まだ諦めきれない
(=_=)

まあいいや

ソファが無くても
他のおもてなしが
あるじゃないかと考え始める

ソファをお店から
外してみたら

みるみる
他の物の配置が
決まっていく

自宅ダイニングに置いて
そこで
自分の英気を養って

お客様に
喜んでいただくようにすれば
それはそれで
とってもいい使い方だと
思います

うん

まちがいない
( `ー´)ノ

それでは
家の中で
大切に使わせていただきます
<(_ _)>

疲れた時に
横になるのに丁度よく
心地良かったんだけどな~~

疲れた時は
お風呂入って
ゆっくり布団で寝ればいいでしょ

息子のど直球意見に

はい まさにその通りです

じいじは素直に
従います

それでは

おやすみなさい
<(_ _)>

あっ

明日の仕事確認してなかった

やばい やばい
( *´艸`)

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント