価値が変わる

今日も一つ

頂いた予算の中で
最大限の
綺麗なお花を作ることができた

勝手に自分でつぶやく

きれいだ~~~
(*´ω`*)
いつも祝花や仏花を
作成し お届けしていて
思うところがある

生花スタンド
1段と2段

修行先では3段もあった
('Д')

贈り物
お供え

どちらにおいても
贈り主の気持ちが
形を決める

予算の関係で
1段にするか2段にするか
一枚目の画像の花を
1段のスタンドに乗せる

開店祝などは
沢山の花が
たくさんの花屋さんから
見事なくらい
集合する

それぞれの会社が
それぞれの予算で贈る
それが
たくさん届く

どれがきれいで
どれが○○か
並んでしまうと
区別がつかなくなる

パッと見

1段なのか2段なのか

その区別しか
判断できないと思う

花の綺麗の良し悪しは
あとまわし

自分の中で
きれいだ~~~~と
思いながら
お届けしても

たくさん並ぶ2段の中に
それをお届けし
埋もれてしまっては
いけないし

初めから2段ばかりが
集まる予測ができているなら

そこまでの予算がとれない
お客様には

1段は避けて
もっと予算を下げて
スタンドに乗せず
カウンターなどに置くタイプ
観葉植物をお勧めする

贈った方も
せっかくいいお花なのに
ウチは1段だったと
しょんぼりしないためにも

綺麗なもののはずなのに

周りによって
価値が上がったり
下がったり

ならば

ちいさい花は
無価値なの?

ん~~~~~
むずかしい
(*´ω`*)

1段予算でご注文のお客様に

2段の方が良いですよ
って言えないし

どうしよう
(-_-;)

まあいいや

気にしない


放置
( *´艸`)

綺麗なものに
良し悪しつけるの
よくないので

そちらの方向
向かないように
しよ

(-ω-)/

良いものは
周りがどうあれ
価値は変わらない

そう思う

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント