自分の根っこに栄養かける

前のお店から
引っ越しと同時に連れてきた
観葉植物

ゴムの木
パキラ
ツピタンサス

など

沢山の鉢植え

妻がひとつひとつ
土を入れ替え
手入れしてきた
 ^^) _旦~~

以前携わっていた
リースでの貸し出し鉢

痛んで戻ってきたもの

店の隅で元気なく
何とか成長していて

処分するにも
なかなかできなかったもの

引っ越してきて
表で光を当てながら
育てていたら

随分と元気になってきた

といっても
私は見ているだけですが
(-ω-)/

下葉が落ちて
商品としては
形が少し不格好ではあるけれど

そこはそれで
味があってまた良い
(*´ω`*)

育て方で形が変わる

手の入れ方で
良し悪し決まる

今の現状より
今後どんな風にしたいか
また
どんなふうになるのか

それが肝要

見てくれの良し悪しじゃなくて
そのものの生命力

元気があれば何でもできるっ!!
じゃないけれど

根に思いをかけると
地上部分が
至極いい表情に変わる

見えないところに
手をかける

手間暇かけて
手をかける

なかなかできない

なので
自分は口だけ
( *´艸`)

これからだんだん寒くなる

少しずつ
建物内に取り込む作業

力仕事だけは
お任せください

っていっても

足や腰が痛くなってきて
ちょっとおっくう
(-_-;)

自分自身の根っこにも
栄養かけようかな

どんな栄養にしようかな

やっぱり一番の栄養は
周りの笑顔

これに尽きると
思います
('◇')ゞ

そのために

さてと

 ネタ探し・・・
   ネタ探し・・・

どーしよ

おやじギャグしか
浮かばない
(*´Д`)

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント