利他を伝える

21年続けてこれた
アレンジメント教室

生徒さん6名

そのうちのお一方の
お宅の離れを借りての
月一回のお教室

自分の母の年代の方々

皆さんに支えられ
何とか今日まで来れました

来年の夏に
場所をお借りしてたその方が
息子さんの住まわれる
東京に引っ越されるため

あと何度かで
終了を迎える

数えきれない沢山の思い出

未熟な指導者が
人生の大先輩に
逆にあれこれ元気を頂き
精錬された

花屋を営む上で

この素晴らしい方々と共に
アレンジメントを
学んでいる

その思いを礎に
誇りをもって花屋に向き合う

その強い後ろ盾があったから
頑張ってこれた
(*´ω`*)

過言じゃない!

うちのアレンジ教室は
手本じゃなくて
サンプルとして自分も作る

ただふわっと
優しい感じにコンパクトに
挿したアレンジ

その作品を写真撮影

アレンジは
立体的になるように
高低つけて
メリハリつけて

通常
それを念頭に作成する

最初の画像は
そのつもりで挿したもの

ここまで続けてきた教室
あと何回できるのか

ふと考えながら
寂しい気持ちで作ったアレンジ

なぜだか妙に気になって
真上からも撮影してみた
思わず

どきっ!!

立体的に
躍動感ある作り方を
心がけるアレンジも

別角度から
離れた距離から
見てみると

平面だけど
色が躍動してる

形じゃなくて色なんだ
今日改めて知らされた

以前撮ったこの写真の時は
気づかなかった

長い間に少しずつ
知らず知らずに
この教室で
沢山のことを学んでいたんだと
気づく

花の店たけい
拠り所

今日のブログは感傷に浸り
ちょっとグズグズ

長きにわたり
ありがとうございました
<(_ _)>

何事にも必ず
終わりが来る

分かったつもりでいたけれど
ぐすん
(/ω\)

ステキな生徒の皆さんに
強く育んで頂きました

少女の心を
ずっと持ち合わせ
常に控えめで
自分のことより利他に動く

この方々に
縁も運も山ほどたくさん
いただきましたこと

大変感謝しています

頂いたものを
自分なりに

今度は世の中に
まき散らしたいと思います

なんか自分が言うと
変なもん
まき散らすように
聞こえるな
(*´Д`)

まっいいか

少しずつ 少しずつ

ってか
自分も現役終盤だもの
焦ってふりまいてみようかしら

誰にかかっても
知らないけどね
( *´艸`)

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント