立ち位置

照明の加減で
色識別がちょっと
分かりづらいけど
薄紫というより藤色?
のトルコキキョウ

たまたま
うちの市場に入荷したと
かなり高価なものだとか

たしかに
仕入れ値いい値段
(*_*;

何がどう違うのか
よくわからないけど
買ってみた

何度か似たような品種の
トルコキキョウは
入荷したし
それほど
お客様にお勧めできる
品物じゃないかな

っていうのが正直なところ

珍しいから高価
新品種だから高価


時が経てば
価値が下がる

なので

誰それさんが
一所懸命このようにして作った

だから

この値段で買って販売しよう
次に続くためにも

それが理想

でも
無理して高額で買っても
次が続かなければ
もしくは
同じようなものが量産されれば
作った手間暇が
無に帰す

相場って難しい

価値の押し売り
無理な積み重ね

すべて歪ができてくる

何事も
程よくそれなりに

それがいい~♪

浮草のように
相場のうねりに
小さな花屋は漂っている

それがいい~~♫

流されてしまわないように
ただ浮かんでいる

どこにいった?
('Д')

ここにいます
(-ω-)/

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント