大人になる

自分もかつて
所属していた団体
(公社)郡山青年会議所

明日はそこの卒業式

卒業生ひとりひとりが
胸につけるコサージュ

40歳を迎えて卒業する
それまで

沢山の異業種の方々と
ともに
地元郡山をよくするため
ひいては
ほかの地域の同団体と
結集して 
日本全体をよくするために
日々あれこれ
JC運動
日々活動している

その中で
いろいろな人や出来事に
揉まれ
自分も急成長していく

そして40歳で卒業して
やっと大人の仲間入り

そんな団体

有難いことに
卒業してから
15年以上も経つのに
こうしてまだ注文を
頂いていることに感謝
<(_ _)>

今年は14人が
大人の仲間入り

ここで学んだ事を
自信に変えて
自分の場所に持ち帰り
力強く羽ばたくのだろうな

これから
大人になるんだ~~って
ぼんやりだけど
未来に期待し
わくわくしてた
当時の自分を懐かしく振り返る

その2年後から
一昨年まで13年間
中学硬式野球チームの
運営に携われたのも

ここでの学びやつながりが
大きく役に立ったと実感

他の人と激しくぶつかって
自分の位置を確認し
その後の行程を
再構築する

全て何事も直に経験

良い事も 悪い事も

そこを一緒に通った仲間が
沢山の諫言をくれる

自分を律する

全ては周りの為になるように

自分はまだまだ
足りてない
(*´Д`)

なので

日々精進
('◇')ゞ

ご卒業おめでとうございます
<(_ _)>


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント