余裕を作る

新社屋落成祝
内見会の華添えに
生花スタンドの贈り花

会社間のお付き合いの
度合いによって

2段や1段スタンド

胡蝶蘭の鉢など
予算が決まる

大きな企業のお付き合い

そこの間で使って頂く
花の贈り物

商い額が小さな花屋にとって
高額な商品ばかり

有難し

あることがむずかしい
ので

有難い

この度も有難うございます
<(_ _)>

花屋を何年も営んできて
この場に遭遇して
いつも考えることは

短期間で消えて無くなる物
そこに
お金を使って頂く

それを生業にして
生きてきた

そこを重視し
いつも意識してるので

他者と違った
観点見方をする様になって
人の心の機微に触れ

心の癒しだ~~!
味わってきた
( *´艸`)

花の商いって

心にお金を支払うものだと
ようやくこの年になって
解ってきたような気がする

お金って
対価として支払うもの

見合った額面を支払う

相手の心に
支払うんだとすれば・・

心の対価っていくらかな?
(-_-)

心の余裕がある人が
その余裕の中から
支払うものなので

対価のもとは存在しない

余裕笑顔を相手に捧げる

そんな感じ
(*´ω`*)

花屋って綺麗なものを
毎日見てるから幸せ
ってのもあるけれど

そんな取引間に
いつも接して居れるから
しあわせなんだと
(*´ω`*)

こころの余裕のある方の
心の泉は無尽蔵

次から次へと
湧き出す感じ

そういえば
お花贈りの上手なお客様は
いっつもニコニコ
笑ってる
(^^♪

自分も真似て

ニコニコッ ニコニコッ

(*´ω`*)

自分がやると
企んでいるようにしか見えない
のは
十分承知
(-ω-)/

余裕の域にたどり着くのって
ムズカシイ

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント