記憶に残す

スターチス

良く出回っているのが
濃い紫や薄紫の花

花っていうけど

その紫の先に白く咲いてる
それが花

この種類は
黄色

可愛い小さな花

この色によく似あってる
以前
ボケをかましたブログでも紹介

これは
まだ花が咲く手前

この色も入荷したとき
とってもきれいに感じて
感動した
(*´ω`*)

人は見たことないものを
初めて見たとき
強く印象に残るものだと
思っていたけど

本日その日のブログを
見返してみて

ああ
そう言えば感動したよな

ってな具合で

けっこう薄めの記憶
(-_-;)

人間って贅沢

感動が通り過ぎたら
それ以上の
刺激が必要なのか
(=_=)

優しい色だったから
記憶に残らなかったのか

なので今回は
記憶に定着するように
何かないかと
あれこれ調べてみたら

あった あった
有りました♪

なぜこの花が好きなのか
理由をつけて
印象付けて

定着しますように
(-人-)

この花の別名
ハナハマサジ

ネタになるよう
覚えてみる

花は正次

・・・ (-_-)

駄目だ
知り合いに
まさじさんが居ない

顔が浮かばないから
記憶に残らない

こんな覚え方してきたことを
ご披露してしまって

たいそう学生時代は
勉強が苦手だったと

バレてしまった
今日のブログ

これにて
<(_ _)>


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント