危機管理

上の孫 あらた

大好きなトミカを
きれいに並べて
遊んでる

二列に並べた訳は?
前後の隙間を
この間隔にしたのはなぜ?

その理由を聞く
質問はせずに

目じりを下げて
(*´ω`*)
じっと様子をうかがう

一昨日23:08に
大きな揺れの
地震があった

東日本大震災より
時間は短かったけど
揺れがすごかった

そう表現する人もいるくらい
揺れた
(>_<)

地震後に用事があって
車で出かけた
息子のお嫁さんから

広域で停電になっているみたいと
聞かされる

ウチはありがたく
通電

遅くまで営業している
ガソリンスタンドが
長蛇の列だったと

まさに画像のようだったのかと
想像してみた
( ゚Д゚)

東日本大震災のあと
ガソリンの供給がストップして
大変な思いをした
経験がある

その方々の危機管理

10年前は
馬鹿な行動をとってしまう
政党が政権を取っていて
人為的ミスが
あちらこちらに

けれど今
まともな政党が
政権を取っていると
思っていたけど

同じよう
( ゚Д゚)

危機管理

自分の本能研ぎ澄まし
日々生きている
自分にとって

危ないか危なくないか
よく認識していないモノを
消し去るためと

明らかに危ないもので
埋めようとしている

自分の命は
自分で守る

自分の自由は
自分で作る

ワクチンは努力義務
打たなくてもいいから
( ゚Д゚)

なんだそれその立ち位置?

詐欺商品を並べていて
買ったあなたが悪いよね
打たなくてもいいから
って
言ってましたよね

もし何かあったら
面倒みないので
もし何かありましたら
お気持ち程度で

お好きにどうぞ
( ゚Д゚)

コロナは健常者から
死者は出て無いけれど

ワクチンは健常者から
亡くなっている方が
医療従事者も含め

アメリカだけでも
1,000人以上

因果関係は不明とか
言ってるけど
どうなのかな

数字のマジック
ワクチン接種に対し
0.003%

少なく見えるけど
1000人打って3人亡くなる

コロナって
1000人罹って3人亡くなってた?

ワクチン接種後15分以内なら
因果関係を認めるけど
それ以外は
認めないとかなんとか

伝聞だけど
(=_=)

それを
おかしいと思わず
ずっとマスクし続けて
ワクチン接種の順番待ち

臨床試験もそこそこの
今回のワクチン

国は問題起きた際
販売会社が
訴訟を起こされたとき
責任持つけど

症状が出た方に対して
完全に責任持つとは
発表していない

なので

ご希望ならどうぞ
(/・ω・)/

ひとりひとりが
流されず

しっかり考える世の中に
この先なっていける
機会になれば
良いなと願う

自分ひとりだけじゃ
生きていけない

今の政権は
10年前の政権より
もっとひどいなと
思うようにさえなってきた

打つか打たないか
ではなくて

3社のうちの
どれを打ちますか

まっ

打たなくても良いんですけどね
って

本当に国民の方を向いた
政治じゃないよね

単純にコロナの死者
7,000人を超したと
ニュースで言っているけど

インフルエンザと
比較して

一年経って
数字はリセットされるはずなのに
コロナに関しては
いつまで
累計にして恐怖を煽る
意味は何?

不思議に思うの自分だけ?

今日のブログは
命がかかっているので
ちょっと
言葉を強くした
( `ー´)ノ

自分の命
逃げを打つ政治家の方々に
預けられませんので
(-ω-)/

市議会議員も含め
全ての政治家に不信感を持つ

それが
危機管理

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント