俯瞰する のさらに上

ものごとを見つめるとき
俯瞰するといって

飛んでる鳥の
視線から
物事を見つめることをする

近くからでは見えない
全体像を高く遠くから見つめる

大枠を把握する

何のために俯瞰する?

俯瞰した後
全体の利を作り出すために
操作行動する見方なのか

私利を得るための操作をするべく
見方なのか

俯瞰したもの勝ち
(*´ω`*)

最近思うことは
操る 操られる

陰謀論とか机上の空論
ただの空想
だとか

論の中身はさほど
どうでもよくて

その論を何処に当てはめこむのか
俯瞰している人物や集合体の
さらにその上から

その
後頭部越しに
どのように俯瞰しているのか
想像してみるのが
楽しい
(^^♪

政治政策

人間の心理や行動

負の作用が働くものに対して

自分以外の原因だと探る人多し

一番の原因は
自分なのに

なので
自分はいつも

自分が言ったことや行動は
間違っているはずだ
思いながら
行動や意見をし

修正箇所を見つけて
答え合わせの行動を
心がけてる
(-ω-)/

その方が
どんな情報を収集しても
人に押し付ける事はしないし
間違った情報であっても
軌道修正が即できる

ここしばらくは
生きる本能発動しすぎて
頭がピリピリ
けど
楽しんでます
(^^♪

コロナのこと
ワクチンのこと
金融のこと
税金のこと
人と人の助け合いのこと

まもなく
全て良い方向に
進んでいくと
断言できる

何を根拠に?

それは
私に聞かず
ご自身でちょっとしたところから
見つける楽しみを
探ってみて欲しいので

内緒のまんま
( *´艸`)

一人一人が気付いて
行動しなきゃ
良い方向へは進めない

教えられるじゃなく
自分で学ぶ

なんかずいぶん昔から
聞いてきたようなセリフ
('Д')

良いか悪いか
考えもせず

花屋を営み27年だけど

がむしゃらに
続けてきたじゃないか
浮草のように
流れの中に身を任せ

これいいな
(^^♪

自分の考えは間違っている
という

その自問が良い

これ最強だよ
(/・ω・)/

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント