またやってしまった(*´д`)


来店のお客様

ウチの店は
殆どと言って良いほど
お客様が並ばない

行列のできないお店
(-_-;)

自分で言うのも変だけど
暇すぎて
死んじゃうって
感じじゃないです
(*'▽')

一時間に夫婦二人で
こなせる量の時間帯受注を
心がけている

大体1時間で4件
それが適量

ご予約頂いて
来ていただいたときに
すぐお渡しできるように
ちょっと早めに
準備する

お客様が先方に渡す時間から
逆算して
取りにいらっしゃるころ
ギリギリ間に合うよう作り始める

なので
急に要り様になって
ご来店のお客様の対応は

その時のご予約時間の合間に
入れ込んで作ることが
出来るかどうかで
可不可が決まる

いらっしゃったお客様には
関係ないのだけれど

他に来客ないにもかかわらず
受注お断りする場合が多々

怪訝そうな顔で

お客様いないし
少しだけなので作ってほしい
これから他のお店に行けないから
作ってくれても良いじゃない
との理由でも

ごめんなさいと
お断り
<(_ _)>

そんなときって

見えないけれど
後ろにご予約お客様が
並んでおられます

それを横入りで
お受けすることできず

残念だけど
やはり
お帰り頂いている

随分と高圧な態度の花屋
( ゚Д゚)

急にほしくなったのに
買えなかった
怒りに繋がる

そして

二度と来店するものか
繋がる

でもしかたない

身体は二つありません

ご予約のお客様の作りが
時間に追われ
やっつけ仕事は
ありえない
(=_=)

よく考えて

急に来店されたお客様は

急に必要になったから
来店したのであって

後ろの人はイイから
自分の先にしてよ
気持ちが有るわけじゃない

せっかくご来店頂いたのに
嫌な思いをさせてしまって

ごめんなさい
<(_ _)>

もう来ない
でも
致し方ない

またやってしまった
(>_<)

けど
ご縁があれば
再来店していただけると
信じて行動

あっ

その際はご予約頂くときに

このあいだは
断られたからね
( `ー´)ノ

一言添えて頂ければ

ボリュームアップの
大サービス

させていただく所存で
居りますので

懲りずに再来店お願いします

お借りしたお気持ちは
必ずお返しいたします

どれくらい?

倍返しだっ!!
( *´艸`)

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント