来店のお客様
ウチの店は
殆どと言って良いほど
お客様が並ばない
行列のできないお店
(-_-;)
自分で言うのも変だけど
暇すぎて
死んじゃうって
感じじゃないです
(*'▽')
一時間に夫婦二人で
こなせる量の時間帯受注を
心がけている
大体1時間で4件
それが適量
ご予約頂いて
来ていただいたときに
すぐお渡しできるように
ちょっと早めに
準備する
お客様が先方に渡す時間から
逆算して
取りにいらっしゃるころ
ギリギリ間に合うよう作り始める
なので
急に要り様になって
ご来店のお客様の対応は
その時のご予約時間の合間に
入れ込んで作ることが
出来るかどうかで
可不可が決まる
いらっしゃったお客様には
関係ないのだけれど
他に来客ないにもかかわらず
受注お断りする場合が多々
怪訝そうな顔で
お客様いないし
少しだけなので作ってほしい
や
これから他のお店に行けないから
作ってくれても良いじゃない
との理由でも
ごめんなさいと
お断り
<(_ _)>
そんなときって
見えないけれど
後ろにご予約お客様が
並んでおられます
それを横入りで
お受けすることできず
残念だけど
やはり
お帰り頂いている
随分と高圧な態度の花屋
( ゚Д゚)
急にほしくなったのに
買えなかった
は
怒りに繋がる
そして
二度と来店するものか
に
繋がる
でもしかたない
身体は二つありません
ご予約のお客様の作りが
時間に追われ
やっつけ仕事は
ありえない
(=_=)
よく考えて
急に来店されたお客様は
急に必要になったから
来店したのであって
後ろの人はイイから
自分の先にしてよ
の
気持ちが有るわけじゃない
せっかくご来店頂いたのに
嫌な思いをさせてしまって
ごめんなさい
<(_ _)>
もう来ない
でも
致し方ない
またやってしまった
(>_<)
けど
ご縁があれば
再来店していただけると
信じて行動
あっ
その際はご予約頂くときに
このあいだは
断られたからね
( `ー´)ノ
の
一言添えて頂ければ
ボリュームアップの
大サービス
させていただく所存で
居りますので
懲りずに再来店お願いします
お借りしたお気持ちは
必ずお返しいたします
どれくらい?
倍返しだっ!!
( *´艸`)
最後までお読み頂き
ありがとうございました
拙いブログですが
読み終わりましたら
下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)>
↓↓↓↓↓
コメント
コメントを投稿