助手席シートベルトを外す

お花の配達

一言に配達と言っても
いろいろあって

ウチの場合は
何かあった場合に

自分で補償で出来るけど

配達の事をあれこれ
振り返り考えると

宅配業務を日々大量にこなす
業者の方々皆さんに
尊敬の念を抱かずには
いられない
(/・ω・)/

花屋の一番簡単
っていうか
気を遣わないのは
花束

アレンジは
水が入っているので
バタンと倒れたら
すごろくで言うところの

ふりだしにもどれ
(-_-;)

この度は蘭の配達

コチョウランは
入荷した時の
箱を取り置きしておいて
ラッピングした後
運搬用のその箱に入れて
荷台に積んで
配達に

画像の垂れシンビ

入荷の箱を取り置き忘れ
仕方なく助手席へ

止まるときなど軟らかく
やさしくブレーキ
いい調子~♫

カーブのときも
左手で鉢を押え上手にターン

助手席の窓に
花がぶつからないように
配達先まで
ノロノロ運転

工事で段差がある際は
スローモーション運転で
('◇')ゞ

なぜこんなに気を遣うかって?

以前
普通の直立の
シンビジューム鉢

助手席に颯爽と積んで
シートベルトをして
いざ出発

前の車が減速したのをみて
じんわり
ブレーキ踏んだはずが

ズルっ・・・って

鉢から床に落ち

シートベルトに引っ掛かり
花がいくつも
削げ落ちた
( ゚Д゚)

あの衝撃は
いまでも心に沁みついていて

それ以来
車間距離はたっぷり確保

スピードも
配達時は法定速度まで
いかないくらいの
超安全運転
('◇')ゞ

帰りは飛ばす時もあるけどね
(*´▽`*)

助手席の花の
シートベルトは
要らないか

性格がまじめなもので
花も締めなきゃ
いけないのかと思って
締めたけど

その日以来やめた
(-ω-)/

安全運転これが一番

もっと安全なのは

全てお客様に
取りに来ていただく!

これが究極に良いと思う!

高慢な花屋の心の内を
披露してみた
( *´艸`) 


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント