ズレを気にしない

自分一人で
ワクワクすること
あれこれ考え
妄想を膨らませていて

ふと気が付くと
周りの認識とのズレが
大きくなってると
思うことが
最近特に多い

現況からズレている

そう認識してはいるけど

そのズレを
解消する術を知らない
自分ではどうしようもない
考えている方が
とっても多いと感じる

人によって
幸せと感じる度合いが
ぜんぜん違う

なので
外側から見て
認識がおもいっきり
自分とズレていても

両者とも

幸せだよね
感じているときが
あって当然だと思う

対比として
幸せか不幸せか
じゃなく

幸せ
もっと幸せ
違いのように

たくさん幸せの人が
ちょっと幸せの人を
不憫に思う必要ないし

ちょっと幸せの人が
たくさん幸せの人を
うらやむ必要もない

他と比較するから
不幸せ
感じてしまうのだったら

自分の幸せだけを
みつめていれば良い

自分だけ
幸せになれば良い
って事じゃないよ
(-ω-)/

ちょっと寂しそうな人がいたら
自分はこうして
幸せを感じているよ
って
教えてあげるのも
プチ幸せ

でもそれは
自分だけの
幸せの感じた方かもしれないから
そのへん
汲み取りながらの
伝達になるけど
 ^^) _旦~~

いつも
ニコニコしてたら
こころの緊張がほぐれる
自然体

それから物事行動起こす

相手を笑顔にしたかったら
その相手の前で
大いに笑う

これ最強
('◇')ゞ

一番いいたかった事

周りとのズレ

気にしない
(/・ω・)/

ズレを感じている対象に
修正を求めない

これが
じぶんのまんま
自然体でいられる
秘訣
(*´ω`*)


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント