揺るぎない自信

昨年同様
確定申告の提出期限が
ひと月伸びて
あす4月15日

もうそろそろ
もうそろそろ

思っていても
日々のやることに押され
ついついあと回し
(/・ω・)/

毎年毎年
その大変さを感じていながらも
今まで27年27回のうちで

期日前に
余裕を持って
ゆっくり提出できたのは
3回ほど
( *´艸`)

あとの24回は
いつもギリギリ

小学生の頃から

夏休みなどの宿題は
残りの3日間で
仕上げていたし

40数年経っても
変わらないものだと
自分のことながら
感心している
(*'▽')

そこが他人事だから
繰り返す
('◇')ゞ

昔から
やらされていると
感じていることは
身体が自動的に拒否反応
(*´Д`)

ん~~~♪♪

ワイルド

獣かっ!

何とか先が見えてきた

期日に間に合いそうで
ひと安心

けどその後に待ってる
納税

納めたくないとは
言わないけれど

利益に対して
割合高いよねとしか
思えない金額

あれこれ方法考え納付

無駄に使ってる税金ならば
もっと
安くならないモノか

ちいさな個人商店
すこしの利益が出ても
それを
全て消費に使うのだから

無駄な吸い上げより
消費にまわして
社会に流す方が
健全な世の中になるよね
って

そう思い続けて
はや20年以上
(=_=)

だから毎年
確定申告に拒絶反応
だったのかと
いま気づく
(-ω-)/

けど
また来年の
今頃も
同じこと繰り返しているような
気ガスル

うん

そう思う
('◇')ゞ


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント