間に気を置く 気を置かない

花屋の花ちゃん

犬や猫

人間の言葉を
話せないだけで

こちらが何を思っているか
解っているような
眼差し

こちらを観ていて
目が合って
ドキッとすることがある

別にこちらが
悪さをしている訳じゃなく

向こうがこちらを
監視している訳でもなく

ただ目が合う

目は口ほどにモノを言う

まさにその通りだと思う
Λ Λ
(*´ω`*)

勝手に想像して
勝手に物語つくって
勝手に落ちをつけて
楽しんでる

ただいるだけで

そばに居るだけで
落ち着き安心する

親に見守られている
子供のように

それだけ

気を置かない

そんな存在
まさに家族

気を置かない
ごく身近な存在の
あらためて
妻に感謝

そう口では言っても
すぐ忘れ
自分の気持ちを優先おしつけ
またすぐに我に返る

けどその繰り返しで
こころも成長すると信じてる

監視したり
されてるわけじゃないのに
妻に
自分の行動の
言い訳をしているときがある

怒られてる訳じゃないのに
変な自分
(=_=)

間に気を置かず

簡単なようで
難しい

子供は血がつながってる
けど
夫婦は繋がっていない
言われている言葉を
無意識に
妄信しているかの自分

気を置くから
気になる

夫婦って
気を置かなくなるのって
いつなのだろうと
ふと思う

いや

感謝の気を
置き続ければ
そんなこと
考えなくなるんじゃないか

うん

そう思う
(-ω-)/

あまり
気を置かなくなって自然体

鼻先で ぷっ!ってされて
あっごめんって

いえ けっして
妻がしている訳じゃなく
(>_<)

感謝の気を
置き続ければ

そんなことは出来ない
しないわけで

感謝されるような
行動をとり続けることなど
無理かもしれないけど

楽しく笑い続けられる
環境をつくるのは

自分の仕事だと
自覚して

やはりそこにたどり着くには

日々精進!!

あっ

変な宗教じゃないからね
('◇')ゞ

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント