イチゴの収穫を夢見て

たのしみ たのしみ~~♫
って
プランターに植えこまれて
市場に入荷した
イチゴの苗を

買って来て庭に並べてみた
(/・ω・)/
5種類
 章姫 アイベリー 女峰
宝交早生 とちおとめ

孫たちにイチゴの生ってる
現場を見せて

美味しいイチゴを
直接採って

その場で頬張る図を
思い浮かべ

せっせ せっせと水やり
をした

3月中頃に買って来て
まだかな まだかな

そろそろ収穫時期かな
ちょこちょこ
観察していたつもり

ひとつ生っては

形が悪いから
綺麗な奴が生ったら
食べさせよう

結構いい形になって来た

けど
ひとつだけでは
喧嘩になるから

二ついっぺんに
できる次回まで
なので
この一つはとりあえず
パクリ

うま~~♡

あそことあそこで
二つになった

そろそろ孫たちに・・

あれっ!?

無くなってる
(@_@。

ねぇ かーさん
もしかして
たべた?

うんっ♡

美味しかった♪

・・・ まあいいや
(-_-;)

さ さっ 次々

にしても
イチゴの季節って
もうそろそろ
終わりじゃないかな?

これから夏にかけて
もう少し
なるはずじゃ・・・
近寄って茂みの中を探ってみたら

つぼみの多くが黒くなってる
( ゚Д゚)

えーっと
作り方をネットで検索

花が咲いたら
受粉を促すように
手を加えるのポイント

げっ!!

もしかして大量の収穫時期
逃したかも・・

まっ いいか
(^^♪

形悪いけど何個か実ってるし
また来年

ってことで
('◇')ゞ

来年はイチゴの量産体制に
入ります

花屋じゃなくて

イチゴ農家に
なる勢いで
チャレンジしようと思います

まっ

口だけだけどね
(-ω-)/

出来るはずない願望を
口にしてみました
(*´ω`*)

3株入りの
プランター六つもあって

10粒も収穫できなかった
無念さ

たぶん

解って頂けないよね
(=_=)

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント