配達途中の庭先の花が気になる

5月の半ばのころ

配達で
よそのお宅のお庭に咲いてる

花があちこち彩り放ち

思わずうっとり
見とれてしまう

花屋には
ほぼ入荷してこないモノなので

色につられて
車を降りて
思わずスマホで撮影
 ^^) _日
 
薄紫というか
薄いピンクというか

優しい小さな
もこもこした花

名前知らないので
ちょっと検索

たぶんコレかな

ジャコウソウのなかま

詳細不明
ただキレイ
(*^▽^*)

タチジャコウソウ
だと
タイムに近い

タイムの葉とは
違ってる

未知の世界で
迷子になりそうなので
深く入り込まずに
ここまで
(/・ω・)/

ジャコウと聞いたら
ジャコウネコ

この猫が食べた
珈琲豆は
ふんと一緒に排出されて
希少価値がついて
高額なのだと聞いた

美味しいかどうかは
自分にとって
未踏の地

えーと
猫じゃなくて

他の動物じゃ
ダメなのかな?

珍しい猫が食べるから
希少なのかな

そこら中に居る

例えば人間とか

・・・(-_-;)

例えがリアルでした
<(_ _)>

え~~~~と
花の話が
どっか行っちゃったので

今日はこれにて
(-ω-)/


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント