立ち止まる

最近全然テレビを観ていない

時代の流れに取り残されて
今の流れが解からない

新聞も読んでいない

自分でそれらの物を
眺めて
自分で情報を集めて
世の中を
知ったような気になっていた

テレビや新聞を
全否定するわけじゃないけれど

社の方針や利得者からの
与えられた情報の中から
拾い上げても

何かの意図によって
操作された
情報ならば自分にとって
有害情報

テレビでそう言ってたから
新聞に書いてあったから

それが真実だと
思うことが
とても怖く感じるこの頃

ネットの世界は嘘ばかり
でも
ネットの世界に本当の事も
た~~~くさん
\(^o^)/

それを取捨選択するのは
自分次第

自分の目を養わないと
真贋判らず
どんな情報でも
自分に生かせない

コロナやそれに付随するワクチン
テレビや新聞の見解と
真逆な考えの自分

判らないなら
まずは立ち止まってみる

そこで
双方の立場から
最悪状況を想像してみる

命にかかわることならば
行動を止めてみる

行動を止めてさえいれば
5,880人の命は
助かっていたと思う

この人数は
外国の話

日本は198人

世界の正しい情報が
だんだん聞こえ始まった

やめた方が良いと思うよ
マスクも思い込みも

自分の中の何かがそう叫ぶ
生き残ろうとする命の発動

助かると
思う方の選択が実は・・・

今日はちょっと
真剣に命の話
(=_=)

流されず
自分と周りを見つめなおす

今まで信じてきたことが
実は間違いだったかも

今一番必要なこと
(-_-)

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント