ほのかに香る

 

ずっと取り決めというか

避けてきた
仏前用のお花のアレンジに
薔薇を入れること

花屋立ち上げ27年経った
今年になって
しかも最近
そのことを
取り除いてみた

薔薇はトゲがあるから
お供えに向かない

その思い一心から
入れることなど決してなかった

トゲがダメなら
そのトゲとって挿せばいいじゃん
この答えにたどり着く

薔薇が好きな方が亡くなられて
トゲを取って挿せばいい
提言はしても
やはり
実際に挿すとなると
抵抗あって
挿せずにいた
(=_=)

でも今回はっきりと解禁

綺麗なものに対して
あれこれ言うの
やめて
何でもありにすることにした
(/・ω・)/

そのうえで
クレームがあった時には
丁寧に対処すればよし

そう決めた
(-ω-)/

随分長くかかったけれど
変更したら
気が楽に
(^^♪

あちらの世界も
こちらの世界も
線引きせずに
花で彩る

香りのきついものなどは
考えなくちゃいけないけど

百合にしたって
きらいな方もいれば
大好きな方もいらっしゃる

なので

入れない選択じゃなくて
入れる選択をする

勝手だけれど
とっても厚みが増した
いい感じ

熟練の香り
(*^▽^*)

えっ

香りがきつい?
( ゚Д゚)

そう言えば昨日忙しくて
風呂入るのわす・・・

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント