TPO

店の中に飾ってあった
かわいいうさぎの置物

置く場所によって
雰囲気変わる

太陽光にあてると
UV劣化で
色が飛んでしまって

寿命が短くなってしまうので
なるべく直接
光の当たらない場所に置いて
楽しんでいる

この夏日差しの強い中
庭にパラソルを出したので
その下のテーブルに
そっと出して飾ってみる

もともと
かわいいものだけど
更に
今にでも動き出しそうなくらい
かわいらしさを感じる

TPO
(てぃーぴーおー)
時と場所と機会によって
別のものに
見えてしまう不思議
(@_@)

いや

TPOというよりは
見る側
こちらの気持ちの持ち方次第

なんでも
ワクワクしながら
常に見てたら

楽しい事が浮かんでくる
(^^♪

自分のご機嫌は
人にとってもらうものじゃなく

自分でとるもの

ならば
自分の気持ち次第で

いつでもどこでも
ご機嫌でいられる

ってことは

そのまわりも
常に明るくたのしくなる

幸せは自分が決める
自分が作る

自分が行動した
そのご褒美が
周りからの力添え

ならば
常に周りを笑わせていよう

難しいけど
それがいい

あれっ?

置物のTPOから
幸せの話になっちゃった
(*´ω`*)

しあわせ意識

無意識に笑っていれば
常に まる

50過ぎたら
人の3倍
笑うようにしよう

あと何年かで
還暦なので
人の5倍笑うようにする
(-ω-)/

今日もいい日

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント