文字で伝える

誕生日プレゼント

日記などにその日を記入していて
忘れずにお花を贈ろうと
考えていても

気づいたら
昨日だったとか

直前までは
覚えていたんだけどな~~~
うっかり抜けてしまう事が
巷では
多いらしい

自分の事じゃないよ

世間一般では
ってこと
( *´艸`)

でもリカバリー

沢山頂き物が重なると
わかっていたので
少し日にちをずらしました
って
その気持ちを込めて
メッセージに
そう書き込む

頂く方も

そうじゃないと解かっていても
心ほぐれる
メッセージ
(^^♪

心伝える
大切なこと

相手を思いながら綴るメッセージ
あらためて
文字に書き起こすことで
気持ちを伝える

渡した後に
読んだ言葉が心にしみこむ

省略せずに
書くことによって
伝わる気持ちが
生きてくる

いつも思う事

ふにゃふにゃしたり
曲がったり 止まったり
跳ねたり

そんなただの線が
意味を成し

向き合う
相手の心を揺さぶる

文字って不思議

ひとつひとつに意味を持たせ
組み合わせて
無限に広がる

なので

書き方の上手下手には
重きを置かず
心が入れば
それで良し

だから
何千年経っても
こころ
揺り動かされるんだろうなと

これ
学生の頃に知っていれば
自分ももっと
一所懸命勉強してたかも


・・・ないない
('◇')ゞ



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント