幸運引き寄せ

御供えの花

ウチではあまり
受注が無いので
常に花材をそろえて置けない

なので
いろんなことで
他社と違った花になること多し

コンスタントに
月に何本か注文のある
お花屋さんなら
ある程度
菊の花を咲かせておいて
挿した方が
見栄えが良い

仕入れたばかりの白菊は
頭が小さく
こりっこり

なので

何本入れても
ボリューム感がなく
その他の花で
膨らます

知らず知らずに
隙間に
お花を入れて
出来上がった花は
けっこう重量

突き出しと言って
菊の花を挿した下地に
百合の花や
蘭の花を
挿しこんで
動きや豪華さを演出

コチョウランの切り花は
8本から12本入れなどの
多量の仕入れ

その他の花もそれ相応

ひとつのスタンド花を作るのに
それらを仕入れるのに
いくら高額のスタンド花の仕入れ
と言っても

本数過多で
ちょいと躊躇
(=_=)

たまたま
3本立ちのコチョウランの鉢で
1輪傷みが発生してしまい
行先無くなったものがあったので

そこから花を一本切り落とし
御供え花に入れてみた

輪数で言うと
14~5輪

一本入れただけで
豪華なスタンド花
(^^♪

小さな花屋のハプニング

苦肉の策で
入れてみて

配達先で
他の花屋さんの納品したものと
見比べる

ウチのスタンド花の
コチョウラン

ながっ!!
( ゚Д゚)

でもきっと
ご注文主のお客様には
満足頂けただろうと
勝手に推測

こんなこと
毎回できる訳じゃない

偶然にも
前にも何度か同じこと

その時も
同じお客様という不思議

ご注文頂くタイミング
仕入れのタイミング

偶然がいくつも重なって
出来上がる

偶然を引き寄せる方って
強運の持ち主だと思います

自分で言うのも変だけど

かく言う自分も
かなり強運の持ち主だと
自覚しております
( *´艸`)

人によっては
そんな事
っていう事でも

幸せに感じる性格も
幸運引き寄せる
大事な要素

周りの方に
育てられ
今度はこちらが恩返し

幸せが行ったり来たり

それが
幸せなんだと思います
(/・ω・)/


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント