コンビニエンスストアの
移転オープンお祝いのお花を
ご注文いただいた
最近はどこのコンビニでも
生鮮品を扱うようになっているので
生花が違和感ない
(*´▽`*)
でも書籍棚の脇に並ぶと
ちょっと新鮮感覚
コンビニエンスストア
街中あちこち
車でちょっと走れば
系列違えど
どこかのお店にたどり着ける
さすが
コンビニエンス
便利というのは
既知だけど
コンビニエンスに
意味通りの
好都合
という意味を当てはめて
考えてみる
(=_=)
お客様にとっての
好都合とは
品揃え
営業時間帯
冷温管理
鮮度などの安心感
好都合
花屋にも当てはめてみて
今の業務形態
振り返るきっかけにする
(^^♪
日本で現在約56,000店舗
それだけあっても
業界として
それぞれお互いの売り上げがあり
充分に成り立っている
商品はPOSシステム導入から
日本独自の伸び方で
各々が
利益を充分確立できてる
素晴らしい
!(^^)!
ここ数年
生鮮ものは
食品だけじゃなく
お盆お彼岸など
お花も置くようになってきた
スーパーなどを
身近に便利にした
小規模版
なので便利さで劣り
個人店の生花販売額が
少なくなるのは
当たり前
なので
これからの花屋の生き方
便利じゃない
花を扱う
(∩´∀`)∩
運ぶのが大変
作るのに時間がかかる
そんな花に特化にする
(/・ω・)/
コンビニエンスストアの
オープンに
お祝い花をご注文頂いて
コンビニエンスから
遠ざかる経営方針の
思いに至る
(*´ω`*)
いや いや
景気悪い方へ
行っちゃうじゃん
(∩´∀`)∩
手軽に自分への
ご褒美に
サクッと持ち帰るお花も
沢山扱ってますから
小さなお店なので
胸張って
沢山っては
い・い・づ・ら・い
・・・けど
(-_-;)
でも
お気軽に
お立ち寄りください
(=゚ω゚)ノ
便利に触れて
自分を見直す
便利より
納得して喜んでもらえる
お店を目指す
日々精進
(*´▽`*)
最後までお読み頂き
ありがとうございました
拙いブログですが
読み終わりましたら
下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)>
↓↓↓↓↓
コメント
コメントを投稿