花材のタブー

仏前にお供えするお花

宗教によって
白仕上げであったり

この花を入れてはいけない
とか
あれこれあるけど

ウチでは
基本お客様からの
ご要望が無ければ

それほど
花材や色に注意を払わず
タブーを作らず
挿している

常識が無い
とか
言われてしまうときは

お詫びして
交換させていただく
割り切って
納品させて頂いている

そうするとやはり
過去に数度

色の濃淡でクレームをいただいた

あくまでも
個々のイメージなので
微妙な不具合は生じる

全て経験
いい勉強
φ(..)

この度のご注文
お供え花

といっても
わんちゃん亡くなったお供えなので

可愛らしくとのご注文

仏前ならばタブーとされてる
バラを入れて
優しい感じに
挿してみる
('◇')ゞ

海外では
仏前に薔薇
タブーじゃなくて
ごく普通に
お供えしてる所がたくさん

仏教国が禁忌してるのかな

だめ から始まる行動は
どうしても
身につかなくって

いいんじゃないかな
逆の方から
いつも行動してる
(^^♪

その方が
新たな発見に
めぐり合いやすいし

なにしろ
かかること全てが
経験として自分の中に
蓄積される
(*´ω`*)

けど

ぼこぼこ
ぶつかること

けっこう多いけどね

でも

楽し~♪ 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント