花の名前を聞かれる

お祝いのお花をもって
配達先にお届けに上がる

玄関入り
お渡しすると
ニコニコ笑顔で
受け取り頂く

そのお客様が

お花をもって
一緒に外へ

あっ
お見送り恐縮です

って
心の中で

そうじゃなく

庭に咲いている
お花の名前を
聞きたかったらしい
(^▽^;)

花屋さん
その花の名前

来る人来る人に
訊かれるんだけど
なんていうの?

げっ!?

知らない花を指さして

(・・・花屋って
けっこう園芸品種の名前は
疎くって)

と思ったら
その隣の
指さす花の方を観てみたら

あらっ
これは知ってる
(^▽^;)

・・・トラノオ

ハナトラノオ

不安が募り
Google画像検索先生に
お尋ね

ぴんぽーん

正解です
\(^o^)/

何とか花屋の面目躍如

あっ
その隣はジニアだけど
細かい品種までは
良くわからないから
訊かないでね
(>_<)
心の声

なんとかその場を
やり過ごす

有り難うございました~~

そそくさと
車に乗り込み
帰路につきましたとさ

おしまい
( *´艸`)
 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント