シンクロ

シンクロアレンジ

お客様から会社で二人に渡すから
アレンジメントを
同じもの二つください

とのご注文

まるっきり同じアレンジを
作るとしても

少々リボンを変えたり
ラッピング材料の色を変えたり
してきた

でも今回
ラッピングからリボンまで
まるっきり同じ色
同じ場所に同じ花を挿して

シンクロアレンジ作ってみた
(/・ω・)/

助手席にのせて
配達出発
(^^)/

何か不思議な感じ
(*´ω`*)

小学校低学年の時

一卵性双子の同級生に
はじめて会った時の
不思議感を
思い出した
(*´▽`*)

関連性まるっきりないけど・・
(笑)

それだけ
花屋のアレンジメントって
同じものを作るのって
けっこう難しい

機械的に作っていけば
簡単なのかもしれないけど

その時その時

ひとつひとつ

あーでもない
こーでもない
とか考えながら作っているから
同じにならない

それだけ

残らないモノを
形にしてるのが花屋なんだと
いまさらながら

同じ形の同じもの

ず~~~と
作り続けたら
それを目指して
買いに来てもらえるのかしら
とか

馬鹿な妄想はたらかせてみる

毎回違って
別々でいい

それが生花の良いところ

決して同じものは出来ない

そうか

焼き物とかと一緒じゃないか

ってことは

アレンジはひとつひとつが
芸術作品
(^^♪

脆く儚い寿命だけれど

だからこそ
素晴らしい芸術
\(^o^)/

とか言って
自分のテンション上げてみた

アレンジ挿しながら
芸術作品を
作っているんだと
自己催眠
( 一一)

一度きりの人生

自分に暗示をかけて
芸術に没頭

ん~~~~っ!?

芸術が最終的に
爆発する意味が
いま
少しわかったような気がした
( *´艸`)

きょうもいい日~~♫

 
最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント