届け先を想像して色を変える

アレンジメントを作るとき
100%と言っていいほど
届けた先を思い浮かべて
アレンジメントや花束を作り上げる

想像するといっても
頭の中で描いたお届け先のイメージと
おもいきり
かけ離れてしまう
なんてこともしょっちゅう

だけど

届け先思い描きは
毎回

ホテルの宴会場や
夜のお店にお花をお届けするとき
気にして使う色は赤と黄色

煌びやかな場所で
淡い色のピンクは
ちょっと寂しく感じてしまう

その場所で
きれいに見えるかどうか
が重要

でも今回は
夜のお店の個人あてのお花

なので
敢えて
優しいピンクを入れて
仕上げてみた

自宅に持ち帰って
ホッとした色合いで
安らいでもらいたい気持ちを
少々込めて

なので
赤を少々控えめに

お店の中でも綺麗に見えて
自宅でも
癒される色合わせ

けっこううまくいった

・・・と思う
(^▽^;)

ひとつひとつの作品に
いろいろな花屋の思い
そっと
詰め込んで

送り主の心と一緒に配達

喜んでいただけますように
(-人-)

受け取り頂いたときの顔
ニッコリ笑顔で良い感じ

よしっ!

今日もいい日~~♫

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント